日本酒レビュー第二回 〜鍋島〜

こんばんは!

前回の浦霞に感激してブログを書き始めたのですが、それと同時にこちらも購入してしまいました。

f:id:k-takao:20170307005324j:plain

まあ西友で購入した安物ではありますが、こっちの方が絶対美味しいはずだし、モチベーションも上がります笑

 

というわけで、今後も美味しい日本酒を飲んで紹介していきたいのですが、前回のようにそんなに旅行に出かけることができるはずもないので。。。

 

 

通販で美味しい日本酒を取り寄せることにします!!!

いやぁどこにいても日本全国の物が楽しめるなんて素晴らしい時代ですね笑

 

というわけで、第二回はこちら!!

f:id:k-takao:20170307005706j:plain

 

「鍋島純米吟醸 山田錦 生酒」

http://the.nabeshima.biz/category/3944562-1.html

 

f:id:k-takao:20170307005928j:plain

おちょこに入れたやつ(やっぱこれだけで雰囲気違う。。。)

 

いざ行かん!

 

おぉ!!!舌に乗せた瞬間、ピリリというかシュワシュワというか、なんとも言えない心地良い刺激があるものの、その後に広がる甘み、とても美味しいです^ - ^

 

浦霞と比べると若干辛い感じもありますが、こちらも嫌な苦味は全くなく、透き通った透明感のある味わいです!

もともと日本酒は辛口が好きだったので、これはかなり好きです!

 

ついこないだ浦霞を飲んだので、だいぶ舌が肥えてしまったので、前ほどの感動ではありませんが、確実に美味しいことは確か!

#これはもう飲み放題の日本酒は飲めませんな。。。

 

なんかいい物を飲んで舌が肥えるって、大人っぽくていいですね笑

#もういい大人ですがwww